Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /volume1/web/medicat/lib/master_mode.php on line 287 おっちゃんの挑戦:偶感日記


おっちゃんの挑戦 偶感日記



 新着コメント 最大化

2024-03-21   

 10Rのリアブレーキパッド、17日に点検した時に溝が無かったので、「使用限界を過ぎている。」と判断し注文。

 で、21日に入手し開封すると、溝が無い!!! フロントのブレーキパッドと違って、新品から溝がなかったのです。 

 よーく見ると、外側パッドの後ろ側で、1mm弱のところに段差が着けてあって、これが目印になっている様です。


コメント(0)


2024-03-17   10R、車検の準備を開始

 10Rの車検の準備として、今日は、ホイルの清掃とスリップサイン、ブレーキパッドの確認をしました。

 ホイルはいつもどおり、食器用の中性洗剤で洗浄後にクレポリメイトで仕上げ。 スリップサインは出ておらず、爪が引っかかるのでOKでしょう。 ブレーキパッドは、フロントは左右とも溝が残っているのでOK。 リアは溝がなくなっていたので、純正パーツを注文。 ついでに、ショッチュウ千切れてくるブリ-ザーバルブのゴムキャップも注文。 

 次は、ブレーキフルードの交換とクーラントの交換を予定。

コメント(1)